学ぶ事と得ること〜そのよん


旅の記録も締めくくり
最後に訪れた場所は

首里城です⛩
11時間にわたって燃え続け、城の主要な建物である正殿や北殿、南殿などが全焼した首里城。

僕もこのニュースは見ていて
今の首里城をどうしても見たかったんです。


世界遺産となった首里城の今の現状は
また焼け残ったままの姿でそこにありました


見た人からはため息が溢れ
切ない目で見つめる


それでもこれからまた
何十年もの時間をかけて
それでも必ず元の姿に戻っていく

そんな事を思った時に
僕も同じように
また0からの再出発
そしてまた前よりも更に高く
成長した姿を見せれるように
次に行く時にはアーティストとして


今回の沖縄旅は
本当に海でわーきゃーする感じはなく
自然に触れたり沢山の物を学ぶ旅でした

皆様も沖縄に行った際は
自然や世界遺産に触れてみてください✨

余談〜ラスト
沖縄のスーパーでは
焼き芋が袋売りされている🍠

最後まで見てくれてありがとう御座いました👓