食べたいものは作る


台風一過で洗濯したり掃除したり
台風一過かと思えばまた雨の月曜日☔️

今回の台風でも本当に沢山の被害
テレビで避難された方のインタビューを聞いて

「いつもテレビの中の出来事で、どこか他人事のように思っていました。でも、実際に自分が被災した時にこんなにも大変だったんだなと思いました。」

そうなんですよ。
明日は我が身。

やっぱり…私は大丈夫。
とか、思ってしまっている自分が何処かにいて
ここは安全だもの…そう思って
避難するのが遅くなったり

でも、いざ自分がそうなったら
きっと溢れる涙を抑えきれなかったり
これからどうしたら良いのか唖然とする

今日を生きている奇跡と
明日も笑える奇跡

時折、こんな思いをするなら
人生真っ暗だ…終わらせたい
もう全部が嫌だって思う。

それでも当たり前の生活の中で
当たり前の明日が来る事の大切さ
連日のニュースを見てそんな事を思う。

大切な人を大切だと思う事
愛する人を心の底から愛する気持ち

言えない
好き、愛してる
この先、言う事はもう無いかもしれない

それでもいつか言える日が来るのなら
今日を、明日を精一杯生きよう。

ブログタイトルの内容を忘れてました(笑)
台湾料理を食べに連れて行って頂いた時
お店の空芯菜炒めが美味し過ぎて

食べたくなってこんな時間に
食べたいなら作れば良いって

じゃん。
作りました✨

空芯菜炒めって作るの簡単だったんだなー
お店で食べたら900円くらいするのになー
自宅で作ったら500円だもんなー
空芯菜自体が結構高い(笑)

けど、とっても美味しかった😍
ビールがすすむくん😤🍺

うん、明日も頑張る💪
だから、みんなも笑おう🌻